セブンフラッグス(ナナフラ)の鬼神・太后の必殺技が怖すぎる…
こんにちは、フーゴ z(@fugo222game)です。
合従戦「大寒の戦い」が昨日始まりましたねー。
羌族姉妹や紫夏が入っているパテが主流となっています。
自分はどのキャラもスルーしちゃったので、
大行軍イベントの周回ばっかりやっちゃってますね。
事前レビューでも予想していたんですが、
やはり鬼神・太后は合従向きではなさそうです。
>>関連記事 ナナフラの鬼神・太后(美姫)は毒と燃焼の鬼姫?事前レビュー!
今回はこの鬼神・太后のステータス評価や、
技能のアップ率、今後の可能性などをまとめてみました。
もしよかったら何かの参考にしてみてください。
目次
セブンフラッグス(ナナフラ)の鬼神・太后(美姫)のステータス評価は?
この鬼神・太后のステータスの中で
一番目立っているのはHPの高さですね。
43368は星6武将だと開眼・漂の次に高くて、
おそらく今のところ4位になると思います。
関連記事>> セブンフラッグスの星6武将でHPが高いのは?体力ランキング!
それ以外だと防御力が少し高めなくらいで、
攻撃範囲も移動速度も標準並みです。
一番期待していたのが攻撃速度だったんですが、
46と低めな数値となっています。
将章は2つ攻撃系のものがあるんですが、
アタッカーとしての魅力は薄いですね。
あとは状態異常耐性も全体的に弱いです。
こういう燃焼付与する系のキャラって
燃焼耐性が高かったりするんですが0%でしたね。
注意した方がいいのは所属国が趙なこと!
太后っていうと秦のイメージがありますが、
この鬼になってる美姫は趙時代の暗黒太后です。
援李牧や龐煖、万極&カイネや公孫龍と同じ趙国なので、
このあたりと組み合わせるのも面白いかもしれません。
セブンフラッグス(ナナフラ)の鬼神・太后(美姫)の個人技能のアップ率は?
この鬼神・太后の能力で一番気になっていたのが、
個人技能の毒&燃焼ダメージアップ(対男性)です。
実際の効果なんですけどいつもお世話になってる
2代目田中いっちーさんの検証だと35%アップのようです(感謝!)
恐らく皆様気になっている個人技能ジェスチャーオッケー♂️
2ステで引けたのは良かった😎
副官も欲しいけど撤退うんち pic.twitter.com/mQ3tJ6WZUk— 2代目田中いっちー (@tanakaitti) January 22, 2020
龐煖のダメージが9000→12150となってました。
星5ムタも個人技能で毒付与ができるんですが、
それも同じ35%のダメージアップのようです。
毒は重ねがけをすることでダメージアップするので、
太后と一緒に使うと相性は良さそうですね。
他にも相性の良さそうなキャラは下記の記事にまとめておきました。
>>関連記事 ナナフラの鬼神・太后(美姫)は毒と燃焼の鬼姫?事前レビュー!
この鬼神太后なんですがサブ垢で入手できたので、
必殺技を試してみたんですが範囲が狭いですね。
あと普通に演出が怖すぎます…。
ホラーかと思いました(笑)
大将技能は開戦時から約7秒間ですが、
威力はなかなか強力で特に高難易度で使えそうです。
セブンフラッグス(ナナフラ)の鬼神・太后(美姫)は領土戦で使える?
この鬼神・太后なんですけど、
毒&燃焼ダメージの個人技能しか
バフがないので相乗効果は薄そうです。
このあともし星7桓騎とかがきて、
毒&燃焼が異常に凄いパターンがあれば、
ひょっとしたら輝くかもしれません。
それ以外だと今のところは
領土戦の通常要因ってところでしょうか。
ひとつ可能性があるとしたら
攻城戦で城を燃やすパターンですね。
大将に鬼神太后でアタッカーに開眼輪虎(城を燃やすため)、
輪虎(魏剣)と相性がいい援呉慶を入れて、
プラスもう1人バッファーという構成です。
どこまで燃やせるかは分かりませんが、
使う可能性があるとしたらこんな感じかな、と思いました。
ただやはり本命は2月上旬のリミテッドか双星か(星7はいつ?)、
そこで出てくる武将の方が領土戦の主力と予想してます。
なので、自分はメインでは1~2ステだけ、
気が向いたら回そうかなって感じです。
サブアカは相変わらず絶好調の運気で、
メインでは1回もやったことのない引きをしちゃいました。
娘が「ガチャ引きたーい」っていうから、
「いいよー(サブだったら)」と渡したら、
1発目で獲っちゃったんですよねー。
とりあえずめっちゃ感謝しときました(笑)
ということで、鬼神・太后のステータス評価や、
技能のアップ率、今後の可能性などをまとめてみました。
もし少しでも参考になったとしたら嬉しいです。
ナナフラの周回中によく遊んでる文明育成ゲームは?
ナナフラの周回してる時に遊ぶ用としてライズ・オブ・キングダムを始めてみました!
11の文明の中から好きなものを1つ選んで発展させていくんですけど、
じっくり考えたのが大成功で英雄も国もかなり気に入ってます。
石器時代の小さな村を王国に育てていくのが地味に面白いです。
曹操やアレキサンダー大王、カエサルやハンニバル・バルカなど英雄のラインナップも渋いし、歴史好きにはたまらないゲームとなってます。
ストラテジー系の中では歴代ナンバーワンと評価が高いようですが、確かについついやっちゃう中毒的な魅力がありますね。
最近のゲームアプリの中ではかなり面白かったので、おすすめしてみました。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
それでは、またー!
こんばんは!
太后おめでとうございます!
こういうタイプ持ってないので、自分も欲しいですが、悩み中です!
合従戦がポイント伸びないので、紫夏も欲しくなってきて、悩み中です!
ドリさん、どうもですー。ありがとうございます!太后みたいな変わったキャラは欲しくなりますよね(怖すぎだけど)
使ってる感じだと、太后はムリしてとるほどではないかなって思ってます。
合従戦頑張ってると、どんどん武将や副官が欲しくなりますねw
じっくり悩みましょう!
太后微妙そうなら紫夏狙うかもです!
年始は思ったより石を消費しなかったので、700ほどあります!
今回は三千将狙いなので、
維持できなさそうなら、紫夏引くかもです!
ドリさん、こんばんは。太后、結局メインでも少し引いてゲットできました。太后は判断が難しいですね。
紫夏を狙う場合は副官も期待できるのでいいですよね。次の領土でも使えるし。
三千人将、頑張ってください!応援してます!!
buminです
合従戦は3000人余が同じパテで順位を争う状況です、いつもの事なのですが多様性のなさに閉塞感を感じます、赤特偏重の状況に調整必要を思うのは私だけでしょうか、
buminさん、こんばんは。
今回の紫電の修正でより赤特偏重になりましたね。短時間化は大歓迎なんですが、赤特に関しては僕も改善を望みます。
パテにもっと多様性がでると面白いですよね。幽連だけでももっといけるかと思ってたんですが惨敗でした(笑)
初コメです。深夜に失礼します。
敵の強さ65までいって693.847.863…
特4体だからかな‥PT伸びません( ;∀;)
りんごさん、こんばんは!初コメありがとうございます。
合従は赤特数や凸数にもよりますが基本は紫電つなぎと巻き込みである程度は伸びます。
特に紫電つなぎがポイントで2〜3秒でつなげるとPTが伸びやすいですね。
あとは最初の討伐数を増やすのと(300くらいいく方も!)、いかに早く65までもっていくかも重要だったりします。
得意地形と天候も大事ですが最終日に羌象デイがくるかどうかも気になるところですね。