守城戦「清明の戦い」で修正された2つのポイント〈ナナフラ〉
おつかれさまです、フーゴ z(@fugo222game)です。
守城戦「清明の戦い」も4日目に入りましたね。
覚醒・項翼がいないので井闌車戦で苦戦してます。
今回の守城戦からシステムが2点変わりましたね。
1つ目はiPhoneで籠城戦がプレイしやすくなりました!
iPhoneの皆様、朗報です pic.twitter.com/fbvX5UVNuK
— ぶらむ (@BLAM_NANAFURA) April 9, 2021
以前はこの必殺技表記が敵とかぶってしまい、
タップがしづらい問題があったんですよね。
それがようやく改善されましたし、
井闌車戦でも微妙に修正が入ってました。
待機している井闌車をターゲットに
することができるようになりましたね。
前回までは案内では可能といわれつつも
できなかったのでたぶん今回からだと思います。
どちらも期待していたので修正されて
「おぉぉーー!!」っと嬉しかったです🥳
今回は籠城戦でのおすすめ将章や
項翼なしの井闌車パテなどをまとめてみました。
もしよかったら何かの参考にしてみてください。
守城戦「清明の戦い」の籠城戦でのおすすめ将章は?〈ナナフラ〉
籠城戦の最適パテはこんな感じです。
今回は赤特武将の防御力が低かったり、
楯兵がいなかったので不在となりましたね。
これからおすすめ将章をチェックしていきますが、
王権王は防御力と対属性防御力をつけています。
3日目の城は全員が武属性だったので、
対「武属性」防御力を2つつけていきました。
【追記】対属性防御力は籠城戦では反映されないようです。
ですので王権王は防御力アップだけつけておけばいいと思います。
菱形の金将章はテキトーにHPを盛ってるだけです。
一騎討ちGRが低すぎるので、そっちはつけてません。
介億は一騎討ち発生率とGRをあげています。
王翦はできるだけ早く必殺技を撃ちたいので、
必殺技ゲージアップを仕込んでますね。
助っ人にも出しているので副官・春申君と
王翦の防御力は潜在能力でアップしています。
防御力2514が最高値だと思うので
助っ人でも最強王翦を借りるようにしてます😋
信は必殺技ゲージアップをつけておいて、
菱形将章はテキトーなのつけてますね。
丸の攻撃将章は籠城戦ではつけても意味がないので、
いつも外した状態で戦ってます。
だいたいこんな感じかなー🤔
守城戦「清明の戦い」の井闌車戦で自前の項翼なしパテは?
井闌車戦は項翼がいるのといないのとでは、
かなり大きな差がありますね。
ですので助っ人で項翼を借りています。
そのあと赤特倍率を狙って項翼を外し、
ダブル輪虎&廉頗でやりましたが惨敗😭
井闌車を69台しか破壊することができず、
改めて項翼の凄さを思い知らされましたね。
ちなみに最適パテはこちらです。
全員、赤特武将でいけるのが羨ましい。
姜燕の技能選択については両方下だと思います(たぶん)
やってないので断言はできませんが、
自分だったら両方下でやりますね。
項翼がいるといいなーっと誘惑に駆られますが、
星7が出ることがほぼ確定したので我慢しときます。
生放送での発表がありそうですよね。
4月18日が今から楽しみです!
ということで、今回は籠城戦でのおすすめの将章や
項翼なしの井闌車パテなどをまとめてみました。
もし少しでも参考になったとしたら嬉しいです。
キングダム好きにおすすめのグッズは?
トーンタンタンしてる感じの羌瘣!
キングダム CREATOR×CREATOR -KYOKAI- (キョウカイ)
キングダムのフィギュアは出来が良いですね。
麃公・信・王騎・嬴政・楊端和もあります。
スマホアクセサリーやバスボールなどの雑貨はこちら!
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
それでは、またー!
対属性防御力は守城戦の攻撃速度には影響していないのではないかと思いますが、どうでしょうか?
将章付け替えても画面の左上に表示されている総合防御と攻撃速度が変わっていない気がします
ユキホさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。早速試してみたところ、たしかに防御力に反映されてないですね。
助かりましたー!速攻で訂正文を載せておこうと思います。てっきり反映されるものだと勘違いしてました。
ユキホさんのアドバイスのおかげで城ごとに将章つけかえしなくてよくなったので感謝してます。ありがとうございました!
フーゴさん、こんにちは。
姜燕の必殺、間違えてずっとやってたー!! これは王賁でした〜神記事ありがとうございます!おかげで後半戦のやる気が湧いてきました!実は井闌のデータをとってみたのですが、「で?」っていうww活かし方がわからない〜ただいちいち止めるので凄く丁寧にできるというメリットがありましたw籠城もまずいので、これからやり込もうと思います。
ユキホ様のコメントもためになりました。ありがとうございます。
それでは守城戦、ご武運を祈ります!フーゴさん、有難うございました!
ryuchinさん、こんにちは。
姜燕の必殺、参考になったようで良かったです。井闌のデータもとってみたんですね。
やろう、やろうと思いつつ、まだデータ取りはやってないです。最近知ったんですけど、一つの波の中で出現する強敵や一般兵の数って決まってて、それを倒しきらないうちに次の波にいくと、もう出てこないらしいですね。
今、改めて調べ直したらサムミキさんのlobi投稿でした。第3波で3体雑魚兵がでるとして、1体倒して1体出てる状態で第4波にいくと3体目が出なくなるらしいです。なので各波で何体敵がでるか把握しておくと活かせるのかなーっと思いました。
籠城は反撃を活かすため上下の敵を優先して倒し、左右の敵で反撃ダメを稼ぐようにしてます。まだ全然やりこんでないんですけど(笑)
ryu兄のご武運、祈ってます!
フーゴさん、アドバイス有難うございます。
サムミキさんは少し前にフレになってもらった方です!今回もすごいですね。
そんなルールがあるとは知りませんでした!意識せずにやっていたので、明日の午前中にトライしてみます。lobi…今調べて初めて存在を知りましたw 籠城は色々と気づきが生まれて、更新できました。更新できると楽しいですね~もう少し頑張ろうと思います。
joseさん、お疲れさまです。オフ会羨ましいです~!会った瞬間打ち解けられるって最高ですね。KSKさんお会いしたいですね~烏賊弐貫さんも見覚えがあります…ランキングかとらおゲームか…ちょうどそのネタを見た後だったので、面白くて記憶に残っていました!早くオフ会できるといいなぁ。
星7を待ちつつ、残り一日守城楽しみましょう。
ryuchinさん、こんにちは。
守城戦おつかれさまでしたー。50傑入りおめでとうございます!籠城戦で146体すごいですね。さすがryu兄です。
lobiはランキング上位の猛者さんも集まってて、面白いスペースですよ。特に領土戦の時は国別にスレッドができて、盛り上がります。同じ国の人と次はどの城がくるのか、などワイワイしながら領土ができるので機会があったらチェックしてみるのもいいかも。
はやく気兼ねなくスキカケオフ会できるといいですね。星7も楽しみです!春申君&昌平君の予感が高まってますが、騰もありそうだしワクワクしますね♪
フーゴさん、お疲れ様です!
joseです。
先日、念願の「東海オフ会」が出来ました==♪
KSKさん、烏賊弐貫さん、ありがとうございました=!
オフ会、楽しいですね♪
駅で会った瞬間、初対面とは思えないほど既に打ち解けていました(笑)
皆酒豪でした…
オフ会、最高ですね♪楽しすぎる…
フーゴさんともお会いできる日を楽しみにしています!
オフ会で、グループラインを作りました。
守城で気づいたこと、ポイントを頻繁にワイワイ情報交換しています。
お蔭様で皆がスコア上昇し、今までにない楽しさです。
ryu兄、是非グループラインに!
KSKさんも会いたがってましたよ==♪
joseさん、お疲れ様です!
東海オフ会楽しそうでしたねー!はじめてオフ会に参加した時を思い出しました。仕事の話とか一般的な話をほとんどせずにナナフラの話ばっかりしてましたね(笑)
はやくコロナが落ち着いて、またオフ会が活発化するといいなー。joseさんとは趣味も合いそうなのでお会いする日がとっても楽しみです!
今回の守城戦は親子ともにハイレベルでスゴイですね!ジュニアとともにダブル八千人将、応援してます。
次の領土戦どんな風に改修されるんだろう。まだ分かりませんがもし新しい仕様でコツなど発見したらぜひ教えてくださーいw これからもよろしくです!
フーゴさん、ご返信ありがとうございます!
早くフーゴさんとryu兄、また、スキカケの皆様と会いたいです♪
絶対に楽しいだろうなぁ。
前日、最終日と皆様のスコア更新が凄くて、ボーダーがグングン上がる…
そして、ryu兄凄すぎる!!最高です♪
ネーム変更したかったのですが、我が大将の応援に必死で!
大将ーーー!
ネームJ軍、ありがとうございました(笑) 嬉しかったーー。
今日は仕事でプレイできない為、ボーダーにビクビク怯えて耐えます(笑)
領土、早く公表して欲しいですね…
これからも、スキカケの民として頑張ります!!
joseさん、こんにちは。
守城戦おつかれさまでした!最終日のボーダー上昇ヤバかったですね。205位の八千人将おめでとうございます。
新緑の魔神さんの強さも圧倒的でした。大将ーー!!大将軍おめでとうございます。joseさんの応援はパワーになりますよね。
領土戦、今のところランクの優位さがなくなってきたみたいでざわついてますね。城や壁では差が少なくても通常戦とか何かでランクの優位さは残しておいてほしいところです。
レベル1要員はなくなってもいいかな(笑)より面白い方向への改修を期待してます!