セブンフラッグス(ナナフラ)の王賁&蒙恬が蒙家じゃなくてショック!
こんにちは、フーゴ z(@fugo222game)です。
双星武将・王賁&蒙恬の事前レビューや
相性が良い武将については下記の記事にまとめています。
この記事で攻城戦では鬼神・蒙驁と相性がいいと書きましたが、
蓋をあけてみたら所属が蒙家じゃありませんでした。
そんな予感もありましたが、やっぱりショックですね。
久々におじいちゃんを使えると思って楽しみにしてたのに…。
きっとヤンチャな蒙恬が何かしらの悪さをして
蒙家から勘当にあっていた時期だったんでしょう(笑)
今回はそんな王賁&蒙恬と援武将の番陽の
ステータス評価や技能効果についてまとめてみます。
もしよかったら何かの参考にしてみてください。
目次
セブンフラッグス(ナナフラ)の双星・王賁&蒙恬のステータス評価は?
王賁&蒙恬には攻撃面を期待してましたが、
実際にはそれほど高くなかったという印象です。
DPSの1309というのは星6武将全体と比べると、
だいたい20位くらいだと思います。
もちろん低くはないんですけど期待してただけに、
「あんまり高くないなー」って思っちゃいました。
攻撃範囲と移動速度は標準並みですし、
HPも普通といえば普通な感じです。
会心率42%は高めではあるんですが、
星6武将の中で30位くらいですね。
状態異常耐性は攻撃封印のみ100%となってます。
思っていたよりもステータスは高くなかったので、
必殺技や大将技能のアップ率に期待ですね。
限界突破は最後が共闘技能なのが切ないところです。
(めちゃめちゃ上がるんだったらいいけど)
そのかわり5凸時に解放される将章が金丸だったし、
攻撃速度系の金もあるので、その点は良いですね!
おそらく技能系のアップ率が高いため、
ステータスは抑え気味になった気がしてます。
では次に気になる大将技能や必殺技の効果をチェックしてみましょう。
セブンフラッグス(ナナフラ)の双星・王賁&蒙恬の技能効果は?
王賁&蒙恬の大将技能や共闘技能の効果なんですが、
お騰@さんが5凸時の結果を検証してくれていました(感謝!)
また自分の知りたいことだけ調べました🙋♂️
毎度の事ながら間違ってたらすみません🙇♂️
双星王賁&蒙恬と援番陽です🤲 pic.twitter.com/8WXN2VVvLx
— お騰@ゆるくナナフラ (@totemojapaan) January 31, 2020
そのデータによると大将技能は攻撃力が40%アップ、
共闘技能は攻撃速度が40%アップらしいです。
この大将技能は秦軍を対象にしているので、
使いやすいですし、アップ率も高いですね!
【追記】大将技能は固定値アップなのかも!下記の記事で検証してみました。
必殺技の効果時間はオーバーチャージでも通常時でも
変わらずに10秒間のようです。
通常の必殺技では玉鳳隊&楽華隊の攻撃速度が40%アップで、
オーバーチャージになると自軍全体が40%アップとなります。
ですのでアタッカーが王賁&蒙恬の場合は、
オーバーチャージしなくても良さそうですね。
ステータスは多少抑え気味になっていますが、
そのかわり技能効果がかなり優秀な武将となっています。
では次に番陽のステータスをチェックしてみましょう。
セブンフラッグス(ナナフラ)の援武将・番陽のステータス評価は?
番陽のステータスは尖ってて面白かったんですが、
まずビックリしたのが移動速度がめっちゃ速いこと!
星6武将の中でも開眼黒桜の462につづいて4位なんですが、
使い道がまったく思いつけないです…(笑)
宝の持ち腐れ感がスゴイですね。
あとはDPSが449と壊滅的に低いです。
ワーストランキングに入りそうな勢い!
HPも防御力もかなり低いですし、
ここまでステータスが弱いのも珍しいです。
そのかわり限界突破項目が最高に偏ってます。
支援技能に全振りしてるんですけど、
これを見た瞬間、欲しいと思っちゃいました。
これが実際にどのくらい上がるかなんですが、
5凸の時点で44%のアップのようです。
さらに個人技能で玉鳳隊であれば
69%の攻撃速度アップとかなり大きいです。
必殺技は変動性となっていて相手の防御力を
低下させれば威力を高めることができます。
お騰@さんのデータによると通常では自軍の攻撃力20%アップで、
防御力を低下させたあとは攻撃力が31%アップするようです(敵55%時)。
防御力をダウンできるバッファーだと春申君がそうですね。
それまでは公孫龍が優勢かと思っていましたが、
これをみて春申君も試したい気持ちになりました。
番陽は玉鳳隊のバッファーとしてはかなり優秀です。
両方、欲しいなー!!
ということで、今回は王賁&蒙恬と援武将の番陽の
ステータス評価や技能効果についてまとめてみました。
もし少しでも参考になったとしたら嬉しいです。
ナナフラの周回中によく遊んでる文明育成ゲームは?
ナナフラの周回してる時に遊ぶ用としてライズ・オブ・キングダムを始めてみました!
11の文明の中から好きなものを1つ選んで発展させていくんですけど、
じっくり考えたのが大成功で英雄も国もかなり気に入ってます。
石器時代の小さな村を王国に育てていくのが地味に面白いです。
曹操やアレキサンダー大王、カエサルやハンニバル・バルカなど英雄のラインナップも渋いし、歴史好きにはたまらないゲームとなってます。
ストラテジー系の中では歴代ナンバーワンと評価が高いようですが、確かについついやっちゃう中毒的な魅力がありますね。
最近のゲームアプリの中ではかなり面白かったので、おすすめしてみました。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
それでは、またー!
こんばんは。早速昨日44回引き、副の録鳴未を3枚、最後に王賁&蒙恬が無事に引けたのでここで終了にしました。でも、実際に王賁&蒙恬の活躍の場があるのか、手持ちを眺めながら考えてしまうスペックですね(・・;)
百式さん、こんにちはー。44連で4枚抜きはいいですね。自分は55連で1体のみでした。
王賁&蒙恬、たしかに悩ましいスペックですよね。ただ大戦略戦では星7扱いになりますし、大将技能&共闘技能はそこそこ優秀だからいっかーっと思ってます。
個人技能の必殺技ダメージ軽減?が使えたら(まだ検証してない)強いかも!