ナナフラの合従戦「雨水の戦い」の基礎点が1億突破できて嬉しい
こんにちは、フーゴ z(@fugo222game)です。
合従戦「雨水の戦い」に燃えてますが、
初めて基礎点が1億を突破できましたー!
スコアもそれまでの103億→122億と大幅更新して、
今のところ100位以内に入れちゃってます。
累計のポイントが1000億を超えたのも初めてです。
今回の合従戦は運にも大きく左右されるので、
できるだけチャレンジする回数を増やしてみました。
今回はそんな合従戦「雨水の戦い」の紫電一閃中の
討伐数の目安や気をつけたことなどをまとめています。
もしよかったら何かの参考にしてみてください。
目次
ナナフラの合従戦「雨水の戦い」の最初の紫電一閃での討伐数は?
合従戦でフルブをしていて一番萎えるのが
最初の紫電で鬼神の重圧がかからないときです(涙)
もうそれだけでやめたくなっちゃいますよね。
この最初の紫電一閃は残り時間・1分6秒~7秒あたりで
入ると思うんですけど、ここでなるべく敵の強さを上げて、
ポイントを稼いで良いスタートを切りたいところです。
この最初の討伐数が平均的には155くらいでした。
敵の強さは61まで上がってますね。
援武将・番陽を最初から支援させた方がいいのか?
それとも途中でやった方がいいのか?悩みましたが、
自分はとりあえず後者にしてました。
敵の強さが60になってHPが大幅に増えた時に、
王賁&蒙恬を支援しはじめるようにしてましたね。
この討伐数とポイントの割合なんですが、
165連討いったときの方がポイントが低かったです。
156連討のときの方が500万くらい高いですよね。
最初の方はポイントも少ししかもらえないので、
敵の強さが切り替わるタイミングっていうのも
大事な気がしてます(よくわかんないけどw)
上手な方だと180を超えたりもするそうなので、
それを目標にしてたんですがようやく達成できました!
敵の強さも63まで上がってます。
1回しかできてないので再現性がないんですけど、
いつもこのぐらいいけるようになりたいですね。
合従戦「雨水の戦い」の紫電一閃中の討伐数の目安は?(敵の強さ65の時)
今回の合従戦は巻き込みをしなくていい回なので、
紫電一閃中にいかに討伐数を伸ばすかが大事なようです。
特に敵の強さが65になった時に、
どのくらい倒せるかがポイントですね。
これも運に左右される時があって、
雑魚敵が多く湧く時だったら増やしやすいですが、
姜燕や輪虎が多くでたりすると伸びにくいです。
この討伐数の目安ですが30体以上、
できれば34~35体くらい倒せるといいようですね。
そのために智属性の雑魚敵と陸仙を狙って、
王賁&蒙恬の将章(金丸)を対智属性&対武将の
組み合わせをつける猛者もいるようです。
自分も試してみようかと思ったんですが、
将星に使ったばかりでなくなってました(涙)
王賁&蒙恬につけている将章の対武将攻撃力の
星を3→4にするために使っちゃったんですよねー。
菱形の将章も111%か112%かで大きく違うし、
移動速度との組み合わせだとより良いようです。
(僕は持ってないのでこの将章を使ってます)
星を1つあげるだけでもDPSが大きく
違ってくるなーというのを実感しました。
合従戦「雨水の戦い」の紫電一閃つなぎの変則パターンは?
前回の記事で紫電つなぎの4体残しのパターンを
解説してみましたが、今回は4体じゃなくても良さそうですね。
>>>関連記事 合従戦「雨水の戦い」の紫電つなぎパターンとコツは?
例え1体しか残らなかったとしても、
近くに指揮官が湧いてさえくれれば削りきれます。
ただ4体残しをしていないと
遠くに湧いたときがヤバイんですよね。
敵がバラバラの場所に散ってしまって、
倒すのにいちいち時間がかかってしまいます。
そのため4体残しを基本的にしてたんですが、
そうすると最果て湧きも多くなっちゃう気がしました。
真ん中に4体が固まっているので、
遠くに指揮官が湧く確率が高まるのかと思って
最終的には3体残しを多くするように工夫してみました。
運にも左右されるので結局は何がいいのか分からないんですけど、
なんとなく最果て湧きが減ったような気もします。
…気のせいかもしれないけど(笑)
ただ3体にしておくとギリギリで5体になる可能性がなくなるので、
そういった意味では安心度が高いかなーっと思いました。
ということで、今回は合従戦「雨水の戦い」の紫電一閃の
討伐数の目安やつなぎの変則パターンなどをまとめてみました。
もし少しでも参考になったとしたら嬉しいです。
最後に僕が最近ハマっている面白いスマホアプリのトップ7を
ランキングにしてみたので、もしよかったらチェックしてみてください。
ナナフラの周回中によく遊んでる文明育成ゲームは?
ナナフラの周回してる時に遊ぶ用としてライズ・オブ・キングダムを始めてみました!
11の文明の中から好きなものを1つ選んで発展させていくんですけど、
じっくり考えたのが大成功で英雄も国もかなり気に入ってます。
石器時代の小さな村を王国に育てていくのが地味に面白いです。
曹操やアレキサンダー大王、カエサルやハンニバル・バルカなど英雄のラインナップも渋いし、歴史好きにはたまらないゲームとなってます。
ストラテジー系の中では歴代ナンバーワンと評価が高いようですが、確かについついやっちゃう中毒的な魅力がありますね。
最近のゲームアプリの中ではかなり面白かったので、おすすめしてみました。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
それでは、またー!