ナナフラーyuさんの「100日後に死ぬ王騎」があと2日に!!
こんにちは、フーゴ z(@fugo222game)です。
3ヶ月以上、毎日楽しみにしてきたyuさんの連載、
「100日後に死ぬ王騎」がついに98日目まできました。
100日後に死ぬ王騎 98日目#100日後に死ぬワニ#雨すごいね大丈夫でしょうか
#手指差し️手指差し️ pic.twitter.com/2ufjqrLrlk— yu (@yu09490135) July 8, 2020
ナナフラの領土戦や合従戦のあいだも
毎日かかさず更新するってスゴすぎですよね。
この王騎にもう会えないかと思うと今から寂しいです。
デザイナーの白ちゃんやオミピヨ、桓騎&黒桜など、
いろんなキャラに楽しませてもらいました。
もしまだみていないという方がいたら、
めっちゃ面白いのでぜひチェックしてみてください。
yuさんのツイッターはこちら!
今回は開眼・呉慶のステータス評価とガシャ結果、
7月後半の新武将の予想などをまとめてみました。
もしよかったら何かの参考にしてみてください。
セブンフラッグス(ナナフラ)の開眼・呉慶のステータス評価は?
開眼後の呉慶のステータスなんですが、
期待していた攻撃速度は上がりませんでした。
そのかわり将章が銅→銀にアップしましたね。
これで特効時には104まで攻撃速度が上がるので、
攻城戦での録鳴未大将の可能性が高まりました。
特大に上がったHPは開眼前の23435から47618へ。
これは星6武将だとトップ3に入るくらい高いです。
>>関連記事 セブンフラッグスの星6武将でHPが高いのは?体力ランキング!
挑発技能で狙われるキャラでもあるので、
そのぶん耐久型にしてきた感じですね。
開眼後の大将技能は開戦から25秒間、
必殺技ダメージを80%減らしてくれます。
つまり20%しか必殺ダメージを喰らわなくなるので、
耐久パーティの大将としてはかなり有能です。
今のところ耐久パテを使う場面ってほぼないですが、
そういうイベントが出てきたら使えるかもしれないですね。
開眼後の個人技能・対「挑発状態」攻撃力アップですが、
これは自軍の騎馬兵の攻撃力40%アップでした。
騎馬兵全員なので意外と高いバフ効果となってます。
援武将の春申君を大将にした騎馬部隊を組むと、
なかなか面白い戦い方ができるかもしれませんね。
必殺技で挑発付与ができる騎馬兵の開眼・鱗坊もいれて、
挑発連合をくむと相手はめっちゃイライラしそうです(笑)
領土戦や攻城戦では戦いたくないなー。
ちなみに対武属性攻撃力15%アップと
対武将攻撃力17%アップもついてます。
成長技能でこういう要素があると嬉しいですね。
セブンフラッグス(ナナフラ)の新武将予想とステップガシャ結果は?
最近のガシャ事情としては5月半ばから
双星ガシャ(摎&王騎)しか引いてないです。
ここで121連もしちゃったのが響きまくって、
下記の武将をスルーすることになりました。
- 開眼・王齕
- 開眼・胡傷
- 開眼・張唐
- 鬼神・成恢
王齕も胡傷も成恢も3回目までは引いてるんですが、
どれも出ませんでしたねー(笑)
援武将・呉鳳明をとるかどうかも悩み中です。
星7武将がきそうな気配が漂っているので、
今のところ我慢して覇光石を貯めてます。
去年も7月15日に星7麃公がきましたけど、
今年も同じ流れなので星7武将がきそうですよね。
ぴーよしさんの予想だと星7李牧のようですが、
自分は星7桓騎がくるんじゃないかと期待してます。
何がくるのかワクワクしますね。
桓騎がきた場合はオギコや黒桜、
雷土やマロンも登場しちゃいそうで楽しみです。
とりあえず呉慶はもう持ってるので、
今回のガシャは朱比をとって終わろうかなー。
ではでは、1回目の結果は?
ここで金印スタートは珍しいですね。
できれば副産物が欲しいです。
あ、朱比がきちゃった(笑)
運良く1回目でゲットできたので石は温存しまーす。
ということで、今回は開眼・呉慶のステータス評価と
相性がいい武将や新武将予想などをまとめてみました。
もし少しでも参考になったとしたら嬉しいです。
ナナフラ(セブンフラッグス)が好きな方におすすめのアプリゲーム
それが三国覇王戦記!三国志好きにはたまらないゲーム。
スマホ最高峰といわれるキャラグラフィックがとにかくスゴイ。
ただ張飛だけはおかしなことになってるので気をつけて(笑)
三国志アプリの革命といわれ、人気もきわめて高い作品です。
最後に僕が最近ハマっている面白いスマホアプリのトップ7を
ランキングにしてみたので、もしよかったらチェックしてみてください。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
それでは、またー!
フーゴさん、こんばんは。
領土戦でも初の五千人将を目指して、ロクオミ大将の上位陣パテを参考に臨んでいるんですがそこで質問させてください。
上位陣と全く同じパテ(5凸、将章も考えて付けてるつもり)でやってるのに、上位陣は最高記録200回以上、私は120回が最高なんですが、この差って一体何なんでしょうか?
合従戦はテクニックの差が大きいのはわかるんですけど、城叩きのどこでこんな違いがでるのかなと…
ななみんさん、こんばんは。
120回が最高っていうのは最適日(初日の呉慶の日)のことですよね?2日目の今日はやっぱり打撃数は下がってしまいます。
最適日に自分は180〜185回が最高だったんですけど、200回以上いくには石を使わないと難しいかもしれません。石を使って回復すると会心がアップします。
その他の差はなんだろう?公孫龍の必殺技を残り1:20には撃ってますし、敵を倒さずに城に直行したりとかかなー。副官や将章にもよるんですが、同じパテだったら150くらいはいくと思うので、差が気になるところですね。
あと敵の大将で鬼神劇辛だと攻撃力が下がるし、厄介なキャラもいるのでそのあたりの見極めも大事かも。あとはプレイ動画とかをみないと、ちょっとわからないですね。
少しでも参考になる部分があれば幸いです。
フーゴさん、ご丁寧な返信ありがとうございます!
共闘は入れてましたが、まず城に直行するとか、石で回復するとかは考えていませんでした。さっそく取り入れてみます(>_<)
日中仕事でプレーできない環境の人は、合従戦に注力(石と素材)するのも1つなのかもしれませんねー
ななみんさん、どうもですー!
今日の森地形はポイントが伸びないですね。呉慶の最適地形の時は、全員が城に直行してもたぶん大丈夫です。その時は公孫龍を一番前の真ん中にして、2列目に呉慶、姜燕、録鳴未を並べておいて、みんな直行すると溜まりも早いですよ。敵は姜燕の必殺技で倒していく感じです。
自分は最近は領土より合従に注力してます。領土は時間をつくるのが大変ですね。