セブンフラッグス(ナナフラ)の弓胡傷が開眼化して登場!
こんにちは、フーゴ z(@fugo222game)です。
2018年10月から始めたこのブログですが、
1年半で1000万PV(アクセス)を達成しました!
いつも読んでくださってる方、本当にありがとうございます。
その記念といったら変なんですけど、
久しぶりにランキング企画をやろうと思って、
今は星6武将のDPSワーストランキングをつくってます。
その一次選考をひそかに突破していた弓の胡傷が
ステップアップガシャで開眼化することになりました!
今回はこの胡傷のステータス評価や技能考察、
合従戦の可能性など事前レビューをまとめています。
もしよかったら何かの参考にしてみてください。
【追記】雀さんが気になることを全部検証してくれました(感謝!)
#ナナフラ
ぽいっとな。
φ(゜゜)ノ゜開眼・胡傷尊師と黄離弦。 pic.twitter.com/YloHnBN5s4
— 雀(鍵垢のコメが見えてません) (@suzume_de_go) June 7, 2020
目次
セブンフラッグス(ナナフラ)の開眼・胡傷のステータス評価はどうなる?
これが開眼前のステータスとなります。
DPSは579とかなりの低さですね。
そのかわり会心率と防御力がやや高いです。
移動速度は歩兵の標準値の175で、
攻撃範囲は弓平均の300となってます。
ただ数値的なDPSはかなり低いんですが、
成長技能であなどれない能力を持っています。
対武将攻撃力が特大と大がついていて、
対勇属性攻撃力も同じく2つついています。
将章をセットする画面でどのくらいアップするか、
確認できるので持ってる方はぜひ教えてください(笑)
ちなみに状態異常耐性はこんな感じです。
この胡傷が開眼化によってどう変わるかなんですが、
HPかDPSが上がる可能性が高い気がしてます。
面白いのは対武将攻撃力や対勇属性攻撃力が
さらに追加されるパターンです。
面白くないのは状態異常耐性のアップですね。
どっちがくるのか楽しみに待とうと思います。
【追記】開眼後のステータスはこちら
予想通りHPとDPSが上がってます。会心率や防御力も微上昇してますね。
必殺技封印と技能封印も25%ずつ上がってます。
セブンフラッグス(ナナフラ)の開眼・胡傷の合従戦や大戦略戦での可能性は?
この胡傷を開眼化させることで、
特殊な技能が追加されます。
個人技能と共闘技能で対「魏&趙」攻撃力を
大幅に上昇させることができるようです。
この技能が合従戦で活躍するのかどうかが、
かなり微妙なラインなんですよね。
敵軍が魏か趙だった場合は使えるかもしれませんが、
必須武将にならない可能性も十分にあります。
使えない可能性の方が高いような気もするんですが、
気になる方は実際にどのくらい数値が上がるのか?
検証を待ってからでもいいかもしれないですね。
ちなみに大将技能の必殺技ゲージアップですが、
3凸にしても効果は高くないようです。
アニメ三期が始まったし、しばらく既存武将の開眼とかないだろうと思い、わざわざ5凸検証までしてから餌にしたのでよ~く覚えてるわ。。 pic.twitter.com/MmjGTMZczV
— 千年じじい (@zHNpSvFML3Y20Qs) June 6, 2020
千年じじいさんの丁寧な検証によると、
3凸で副官・騰のみ即打ち可能とのことでした(感謝!)
この大将技能が強力だったとしたら
大戦略戦での起用の可能性もありましたが、
大将として使うことはなさそうですね。
(そもそも歩兵だから大将の線は薄いけどw)
使うなら個人技能の攻撃封印が少し面白そうな気がします。
セブンフラッグス(ナナフラ)の開眼・胡傷を狙ってガシャをするかどうか?
今回は既存武将なので
確定までの覇光石は200個です。
この胡傷を引くかどうかなんですが、
今回はスルーしようと思ってます。
理由は双星武将と昭王が引けてないからです(涙)
99連で司馬錯が2体のみなので、
こっちを追いかけることにしましたー。
ということで、今回は開眼・胡傷のステータス評価や技能考察、
合従戦の可能性など事前レビューをまとめてみました。
もし少しでも参考になったとしたら嬉しいです。
ナナフラの周回中によく遊んでる文明育成ゲームは?
ナナフラの周回してる時に遊ぶ用としてライズ・オブ・キングダムを始めてみました!
11の文明の中から好きなものを1つ選んで発展させていくんですけど、
じっくり考えたのが大成功で英雄も国もかなり気に入ってます。
石器時代の小さな村を王国に育てていくのが地味に面白いです。
曹操やアレキサンダー大王、カエサルやハンニバル・バルカなど英雄のラインナップも渋いし、歴史好きにはたまらないゲームとなってます。
ストラテジー系の中では歴代ナンバーワンと評価が高いようですが、確かについついやっちゃう中毒的な魅力がありますね。
最近のゲームアプリの中ではかなり面白かったので、おすすめしてみました。
最後に僕が最近ハマっている面白いスマホアプリのトップ7を
ランキングにしてみたので、もしよかったらチェックしてみてください。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
それでは、またー!
フーゴさん、おつかれさまです。
一年くらい前からナナフラ始めて以来、毎日何回か更新を楽しみに見に来てます。いつも楽しさと元気をいただいて、ありがとうございます。
無理の無いペースで、これからも楽しい更新をお願いいたします(^O^)
沖さん、おつかれさまです。
いつも見にきていただいて、ありがとうございます。あたたかいお言葉、とても嬉しいです。
ナナフラはガシャ運が沈むと苦境に陥りますが、それも含めて楽しんでいきたいと思ってます。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^O^)
フーゴさん、こんにちは!☆1000万PV☆おめでとうございます!いつの間にか、スキカケチェックが私の日課になってます(^-^)v これからも無理のないペースで、続けてください!楽しみに待ってます!
唐辛子一味さん、こんにちは!
みんなのおかげで1000万PVいけました!ホントにありがとうございます。
唐辛子一味って名前をみるたびにスパイシーな集団が脳裏に浮かびます。ナナフラでいつか軍団やギルドがつくれるようになったら、軍団名につけたいですね笑
これからもマイペースにやっていくので、よろしくお願いします!
フーゴさん、こんにちはいつも楽しみに見てます
最近やっと武将が少し増えてきて色々オススメが組めるようになってきました
双星がくると素材が大変なので私も今回は胡椒パスかもです
これからも情報よろしくお願いしますね(o^^o)
ギンさん、こんにちはー!いつもありがとうございます。
武将が増えてくるといろんな編成が組めて楽しくなってきますよね。大戦略戦の部隊を組むのが一番好きです(一番大変だけどw)
自分も胡傷はパスする気満々だったんですが1ステだけは引いちゃうかも。双星は4凸→5凸の300個がかなりきついですが、素材が大変だったら領土戦が始まってから考えてもいいかもしれないですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(o^^o)