セブンフラッグス(ナナフラ)の鬼神・紫夏は女性キャラ初の槍武将?
お疲れさまです、フーゴ z(@fugo222game)です。
1月15日からのガシャは星7を予想してたんですけど、
思いっきり外れてリミテッドガシャがきました。
双星→星7→双星→星7→双星(輪虎&廉頗)ときてたんで、
次は星7かと思ってたんですけど今回こなかったので、
1月31日からの双星もあるかもしれないですね。
今まで双星って必ず月終わりからきてるので、
そのあたりも視野に入れつつ引くかどうか考えたいと思います。
今回の鬼神・紫夏は女性キャラ初の槍武将ですよね。
いつか鬼神化か開眼化があるかと思ってキープしている、
この闇商人の紫夏さんに光が当たる時はくるんでしょうか?
ガシャで2凸になってるんで星7に食べられる前に、
開眼化して欲しいところです。
では、まずは鬼神・紫夏の大将技能や個人技能を
チェックしていきましょう。
セブンフラッグス(ナナフラ)の鬼神・紫夏の事前レビューと気になるポイントは?
この鬼神・紫夏(光運ぶ者)なんですけど、
盾兵なので開眼・羌象や援・羌瘣と相性がいいですね。
開眼・羌象や援・羌瘣を持ってない身としては、
合従戦が厳しい戦いになりそうだなーっと思いました。
個人技能で自軍の盾兵の攻撃速度と移動速度を
上昇させる技能を持っているので相乗効果が大きいです。
さらに必殺技でも盾兵の攻撃力と防御力を上げられますし、
おまけに自軍全体に会心耐性まで付与できちゃいます。
もともと防御力に優れた盾兵に会心耐性をつけると、
カッチカチになりますがこの紫夏はとにかく守りに優れてますね。
大将技能で常時、勇属性に挑発がかけられますし、
鬼神化すると自身に攻撃被害軽減までつけれます。
攻城戦で対戦したくない敵大将キャラがまた増えました。
自軍に勇属性がいたら面倒くさいことになりそうです。
>>>関連記事 ナナフラの攻城戦で対戦したくない厄介な敵大将キャラまとめ!
気になるポイントとしては限界突破項目に、
個人技能や必殺技がどこまで含まれてるか、ですね。
あとは将章や攻撃性能も少し気になってます。
(大したことないと思うけど…)
セブンフラッグス(ナナフラ)の星6副官・亜門&江彰と嬴政の評価は?
その他には星6副官が2体です。
亜門&江彰(光運ぶ者たち)は新キャラで、
嬴政(大王の祝福)が既存のピックアップとなります。
槍副官である亜門&江彰は防御系なんですけど、
これをみて「あれ?」と思いました。
一応、紫夏につけることを想定されてると思うんですが、
技能的には紫夏は防御には長けているはずです。
なので、ひょっとしたら防御力やHPが低めで、
そのぶん攻撃力が高い可能性もあるのかな、と。
そうだったら面白いっていう願望なんですけど、
まぁ、可能性としては低いですね(笑)
嬴政は一定量のダメージまで被害無効なんですけど、
こっちの方がまだ使えそうなイメージがあります。
しかもラッキーなことに持ってたんですよね!
星7復刻ガシャで88連まわしたときに、
唯一でた星6キャラがこの嬴政でした。
ただ守備系の副官なんでどちらも評価としては低いです。
特効後はあまり使わないキャラになると思ってます。
今回の鬼神・紫夏ですが盾兵パーティを揃えたいなら、
技能面を考えると優秀っぽいですよね。
次の合従戦や領土戦で使えるかどうかは、
まだまだ未知数だなって感じがします。
個人的には次のステップガシャの方が気になってて、
今回は引かずにスルーしちゃいそうですね。
星7も含めて育成したいキャラが多いので、
しばらくは戦力アップに励もうかと思ってます。
ということで、今回は鬼神・紫夏や星6副官の
亜門&江彰と嬴政の事前レビューをまとめてみました。
もし少しでも参考になったとしたら嬉しいです。
ナナフラの周回中によく遊んでる文明育成ゲームは?
ナナフラの周回してる時に遊ぶ用としてライズ・オブ・キングダムを始めてみました!
11の文明の中から好きなものを1つ選んで発展させていくんですけど、
じっくり考えたのが大成功で英雄も国もかなり気に入ってます。
石器時代の小さな村を王国に育てていくのが地味に面白いです。
曹操やアレキサンダー大王、ジャンヌダルクに石田三成と英雄はゴチャ混ぜですけどね。あと源義経のキャラデザインは最悪です(笑)
ストラテジー系の中では歴代ナンバーワンといわれてるんですが、ついついやっちゃう中毒的な魅力がありますね。
最近のゲームアプリの中ではかなり面白かったので、おすすめしてみました。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
それでは、またー!