ナナフラの領土戦報酬・田有の事前レビューと今後の武将予想は?

セブンフラッグス(ナナフラ)の青特副官・田有は当たりキャラなのか?

こんにちは、フーゴ z(@fugo222game)です。

領土戦・芒種の戦いは城運のおかげで
今のところ五千人将にいます。

このまま昭王がいない状態で五千人将を目指すのか?
それとも10回目の四千人将をゲットして報酬をもらうのか?

ここがとっても悩ましいところです。

五千人将以上だと星6の青特副官をもらえるので、
そのキャラ(田有)が使えるかどうかにもよりますよね。

そこで今回は報酬の青特副官である田有の事前レビューや
相性がいい武将、今後の武将予想などをまとめてみました。

もしよかったら何かの参考にしてみてください。

(注意)キングダムのネタバレ内容もあるので気をつけてください。

セブンフラッグス(ナナフラ)の報酬副官・田有の気になるポイントは?

田有の副官技能は移動速度と会心率のアップです。

開戦時からなので周回に最適な技能だし、
飛信隊武将であれば効果がよりアップするようです。

ここだけみるとかなり欲しくなりますね!

ナナフラは周回して戦力を上げていくゲームなので、
周回に役立つ副官は当たりの可能性が高いです。

しかし、現状では飛信隊の槍キャラって少ないんですよね。

これが今のところ保有している星5以上の飛信隊なんですが、
信も羌瘣も剣武将なので田有を使うことができません。

槍武将は星6だと渕さん、松左、楚水だけなんですが、
移動速度が高いのは渕さんだけです。

ただ渕さんって将章を盛っても
DPSがいまいち伸びないんですよね。

ということで、今のところは田有をとっても、
そんなに活躍するとは思えません。

しかーし!

今後でてくる武将次第では化ける可能性もあるので、
次にそのあたりの考察をしてみます。

セブンフラッグス(ナナフラ)の星6副官・田有と相性がいい武将はでてくるのか?

この副官・田有は星6だと「反撃開始の旗」となってます。

これは明らかに合従戦でのシーンですよね。
キングダム原作での26巻の場面です。

キングダム  26巻
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麃公軍の背後から万極軍が襲いかかってきた時に
信がそれをいち早く察知して駆けつけます。

そこで旗を立てるこのシーン、めっちゃ好きです(笑)

(出典:キングダム26巻)

しびれますよねー!

これをみて思ったんですが、
次の青特武将は田永が有力じゃないですか?

(出典:キングダム26巻)

この田永が飛信隊の槍武将としてあらわれて、
田有とセットで使って相性がいいパターンだと思います。

あとは岳雷や我呂か、信が矛(槍)をもつパターンかですが、
まだまだ登場は先になりそうですよね。

今後のためにもできれば星6はゲットしたいですが、
仕事のスケジュールを考えると悩ましい…。

とりあえず、できるところまでは頑張ります!

あとは26巻を読んでて思ったんですが、
開眼・万極もそろそろ出てきそうな気がしますね。

(出典:キングダム26巻)

恐ろしい技能をもってそうです。

ひとまず六大将軍の流れが終わったので、
次からどういう流れになるのかが楽しみですね。

桓騎軍、こないかなー?

ということで、今回は青特副官・田有の事前レビューや
相性がいい武将、今後の武将予想などをまとめてみました。

もし少しでも参考になったとしたら嬉しいです。

ナナフラの周回中によく遊んでる文明育成ゲームは?

ナナフラの周回してる時に遊ぶ用としてライズ・オブ・キングダムを始めてみました!

11の文明の中から好きなものを1つ選んで発展させていくんですけど、
じっくり考えたのが大成功で英雄も国もかなり気に入ってます。

石器時代の小さな村を王国に育てていくのが地味に面白いです。

曹操アレキサンダー大王、カエサルやハンニバル・バルカなど英雄のラインナップも渋いし、歴史好きにはたまらないゲームとなってます。

ストラテジー系の中では歴代ナンバーワンと評価が高いようですが、確かについついやっちゃう中毒的な魅力がありますね。

最近のゲームアプリの中ではかなり面白かったので、おすすめしてみました。

最後に僕が最近ハマっている面白いスマホアプリのトップ7を
ランキングにしてみたので、もしよかったらチェックしてみてください。

スキカケ厳選!おすすめゲームアプリランキング・トップ7は?

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

それでは、またー!

5 COMMENTS

沖正弘

フーゴさん、お疲れ様です。
万極さん、開眼来たら激アツですねw
見た目は既に開眼150%しちゃってるから、めんたま飛び出てきちゃって対秦武将攻撃力200%UPみたいな夢の様な仕上がりに、、無いかな( ̄▽ ̄;)
予想や妄想込みでこれからもナナフラ楽しみましょー(^-^)/

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shishi

沖さん、おつかれさまですー。

領土戦の最中は心の底から「お疲れ様です」って言いたくなりますね(笑)

開眼万極がきたら激アツですが流れが桓騎軍の方へいきそうですね。そっちはそっちで楽しそう。

万極は変な技能がありそうで面白いですよね。予想や妄想がやっぱり楽しいので、たくさん楽しんでいきましょう!

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沖正弘

shishiさん、コメありがとうございます。
領土戦お疲れさまでしたw
本当に領土戦は、心からお疲れさまでしたと言えますね( ̄▽ ̄;)
新キャラクターは張唐さんでしたね。
アニメも再開するだろうし、これから星7カンキが来たりを楽しみに、ナナフラ楽しみましょーね(^O^)

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bumin

こんばんは、buminです、
ツィッターでの領土戦改革案は大賛成です、確かに強敵の名折れの様な面々がいつも出て来ます、個人的には覇者の長城の裏面に出てくる連中なんか丁度良さそうに思います。
国力1個に対するコスパが通常戦と攻城戦では大きな差があり、多くのプレイヤーが通常の戦いに身を入れる気がしないのは当然です。
通常戦一回のコストが下げられないのであれば、強敵戦の得点の出し方を工夫して短時間や少ない被害で倒すと得点の上乗せ有りにしてモチベーション上げるしか無いと思います。

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fugo

buminさん、こんばんはー。

ツイッターの領土改革案みてくれたんですね。おっしゃるように国力コスパが悪すぎるし、一部のプレイヤーしか通常はまわす気がしないというのも問題かと思います。

城が特になんですがポイントがインフレしすぎたので、それに合わせてバランス調整してほしいですね。今度のアンケートの時に一応提案してみます。

強敵がホントに勝てないくらいの強敵だったとしたら、なんて想像するだけでワクワクしますね(笑)

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