ナナフラの援武将「春申君」や鬼神化「胡傷」は当たりなのかどうか?
こんにちは、フーゴです。
2019年第2弾の新武将はこの3人となりました!
援武将はこれからどんどん出てくるんじゃないかと
予想していましたが早速、春申君がきましたね。
ノーマルの春申君はナナフラではかなり強いですし、
運営にも愛されているキャラっぽいので、
どこまで強くなっているのか楽しみです。
それに鬼神化「胡傷」も下記のランキングに
食い込んでくるくらい強いのかも気になりますね。
そこで今回は援武将「春申君」と鬼神化「胡傷」、
それに副官「昌平君」の強さや評価をまとめてみました。
もしよかったら参考にしてみてください。
ナナフラの援武将・春申君(戦国四君)の評価と強さは?
キングダム原作では合従軍の総大将として
李牧に推挙された楚の宰相・春申君!
ナナフラ10人目の援武将として登場したんですが、
実際にPvPで戦ってみると個人技能が意外に厄介ですね。
一定時間の被害無効なんですが無凸で約15秒、
3凸の段階で約20秒以上はいってる気がします。
支援技能も攻撃力アップ(特大)っていうのが、
援武将としては使いどころが多くていいですよね。
ただ実際には無凸で約30%のアップですし、
限界突破していっても支援技能は上がらないので、
同じ援武将の蒙毅と比べるとちょっと弱いのが残念です。
蒙毅を5凸していれば約40%のアップなので、
もし蒙毅(5凸)を持っているのなら、
わざわざ取りに行く必要はないのかもしれません。
ただこの春申君は大将技能も個人技能と相性がいいし、
必殺技「憤怒の相」も使えるので総合力は高いです!
今までの援武将の中でもベスト5には入ってくる強さだと思います。
ナナフラの鬼神化・胡傷(攻めの戦略)の評価と魅力は?
秦国六大将軍の中で唯一、
知略でのしあがった男・胡傷。
しかも他の5人の将軍の計略も実は胡傷が立案し、
六大将軍を事実上動かしていた司令塔だったらしいです。
あの王翦の師匠ともいわれる胡傷が
ついに鬼神化の方でも登場しましたね!
胡傷といえば援武将とノーマル武将の2体いて、
今回の鬼神化武将で3体目となります。
援武将の胡傷が強くて評価も高いので、
それを超える強さなのかどうかが気になりますね。
大将技能が攻撃速度アップ(大)+2なんですが、
対象が勇属性限定から鬼神化をすることで、
自軍全体にかけられるのがまず大きいです。
さらに個人技能も鬼神化をすることで、
攻撃範囲アップ(極大)だけじゃなくて、
攻撃力アップも加わります。
それぞれ約20%アップくらいなので、
胡傷自身は両方あわせて約43%アップになりますね。
さらに攻撃範囲がけっこう広いので、
そこそこの強さにはなると思います。
ただ現時点では援武将の胡傷と比べると
向こうのほうが総合的に魅力的かなと思います。
鬼神化武将の中でどのくらい強いのか?は、
しばらく使ってみてから判断してみますね。
その際は追記するのでもう少し待っててください。
ナナフラの副官・昌平君(迅速なる一手)の評価と強さは?
最後に副官・昌平君をチェックしてみましょう。
これは強そうですね!
副官技能の攻撃力&攻撃速度アップ(大)+5が
めちゃめちゃやばそうな感じがします。
条件に自軍4人以上というのがあるんですが、
槍武将か援武将にとりあえずつけとけば、
パーティ全体の火力アップを見込めます。
実はかなり欲しかったんですけど60連まわしても
やってきてはくれませんでした(悲)
副官のガチャ運は基本的にいいんですけど、
この昌平君に関しては、なぜか渋かった!
まだ実際に使ってないので何ともいえませんが、
副官ランキングにも入ってくる逸材だと思います。
五本の指に入ってくるくらいのポテンシャルを
秘めていると思いますが、そのあたりの評価についても、
もう少し調査&チェックしてから追記する予定です。
ということで、今回は援武将「春申君」と鬼神化「胡傷」、
副官の昌平君の評価や強さを考察してみました。
少しでも参考にしていただければ嬉しいです。
最後に僕が今までプレイしてきた中で「本当に面白い!」と
心から思ったゲームだけをランキングにしましたので、
もしよかったらチェックしてみてください!