領土戦「穀雨の戦い」改修後の3つの大きな変化は?(ナナフラ)

改修後の領土戦、どういった変化があったのか?(ナナフラ)

こんにちは、フーゴ z(@fugo222game)です。

改修後、初の領土戦が始まりましたね。
通常をやってみて高ポイントに驚きました。

1回で5万ポイントって凄いですね。

基礎点が1711点の敵もでています。

でもやっていくとだんだん敵のポイントが減り、
どんどん稼げなくなっていきました😅

最終的にはこんなことに!

すべて制圧してしまうと
時間経過するまでできなくなってしまいます。

今回はこういった改修によって変化した
領土戦のポイントをまとめてみました。

もしよかったら何かの参考にしてみてください。

領土戦(通常)でレベル1要員の必要性がなくなった?(ナナフラ)

以前の領土戦での通常戦・強敵戦でパーティに
レベル1のキャラを入れておくと撃破後に
高ポイントの敵が出やすくなっていました。

いわゆるレベル1効果ですね。

詳しくは下記の記事を参考にしてみてください。

このレベル1効果が改修後の領土戦では
意味のないものになったようです。

敵のポイントは敵領土が広ければ広いほど
高くなるようになってます。

敵が侵攻してくるのは120分ごとなので、
そのたびに状況が少し変わるようです。

これはかなり大きな変化ですね。

領土戦(通常)ではランクの影響もなくなったようです(ナナフラ)

次に大きな変化としてはランクによる
基礎点ボーナスがなくなったことです。

開眼武将の保有数によるボーナスと
赤特ボーナス&宝物庫のみになってますね。

これによって開眼武将の価値が高まり、
高ランクの影響が低くなりました(たぶん)

3つめの変化としては自国の領地の広さで
強敵戦にボーナスが加わるようになりました。

ちなみに30戦するとすべて統一するので、
通常戦ができなくなってしまいます。

そのあいだに城壁兵戦や攻城戦をやるのかも🤔

他にもいろいろ変更点はありそうですが、
ひとまず開始2時間で判明したことをまとめてみました。

もし少しでも参考になったとしたら嬉しいです。

【追記】バイソンさんの動画もぜひ参考にしてみてください。

【ナナフラ】領土リニューアル・・・【キングダムセブンフラッグス】

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最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

それでは、またー!

7 COMMENTS

ryuchin

フーゴさん、こんにちは。

まずは星7春の神引きおめでとうございます!また記事も500回おめでとうございました!すごい記録ですよね。今後も楽しみにしているので、よろしくお願いします。

新しい領土戦、始まりましたね。フーゴさんの魏は統一すると毒々しいですねw
自分は楚なのですが、真っ赤です。事件現場w
今回、統一してから時間が来ても敵ポイント低いですね。走るって概念がなくなってしまった!?城も消化したら何をしていいか分からず、なんだかのんびりしております。試しにエサ候補だった未開眼の武将を開眼させたら、4体で0.04ポイント高くなりトータル1.78倍です。ランク(127)と開眼(29体)はもともと自分は犠牲にしていた部分なのでよいのですが、領土唯一の武器&楽しみだったプチ走りができず、素手で戦場にいる感じですw また何かわかりましたら、ぜひご教授ください!それでは、ご武運を!

返信する
fugo

ryuchinさん、こんにちは。

神引きお祝いありがとうございますー!ナナフラ記事も500回いきましたね。今後もマイペースに続けていくのでよろしくお願いします。

新しい領土戦はいきなり通常やりすぎて大失敗しました笑。早く敵国に侵攻してほしいんですが毒々しい沼がまだまだ広がってます。楚の事件現場もすごそうですね。

ランクに関してはこうなりそうだったのでランク上げを最近はしてなかったんですが、高ランクの方を想うと切なくなります。通常をまわすのも楽しかったので喪失感も大きいですが、妻は時間拘束が少なくなって喜んでました。

素手で戦場にいる感じ、わかります。なんか手持ち無沙汰でウロウロしたくなりますね。まだ1回目なのでこれからブラッシュアップされていくことを祈ってます!ご武運を!!

返信する
じっけん

フーゴさん、お疲れ様です。
領土、まだ始まったばかりで決めつけたくはないですが・・・
ちょっと変えすぎでは?となりました☻
ランクが取り上げられる程度ならよかったのですが・・・

特攻欠けだと五千はきつそうですね。モチベーションも結構落ちちゃいました笑
気長にまったりやろうと思います☻
フーゴさんも領土頑張ってください!

返信する
fugo

じっけんさん、お疲れ様です。

以前の領土が好きだったので今回の変更は痛いですね。まだ1回目なのでこれからゲームバランスをうまく調整していってほしいです。

城が1バトル単位になったのは良い変更だと思うので通常まわしの部分をなんとかしてほしいなー。またアンケートなどで要望しようと思ってます。

赤特が欠けるとかなり厳しそうですが、赤特自体は増える傾向にあると思うので、このあたりも様子見ですね。自分も気長にまったりとやる予定です。ご武運を祈ってます!

返信する
jose

フーゴさん、お疲れ様です。
joseです。

新しい領土戦ですが、
いつも流していた「攻城戦」「籠城戦」が重要ポイントになる為、
やりこめて結構楽しんでいます♪
でも疲れる…こっちの方が大変かも…
また、攻城戦で全滅した時、パテを間違えた時の絶望感…
そこも含めて、楽しんでおります(笑)

今回、強敵が高ポイント(レベル70で72000※国力3使用)である為、
ガンガン通常戦を回し、早く強い強敵を出した方が良いかもしれません。
※強敵10回で金城1回分。
最終的にどちらが良いのか、その結果も楽しみです♪

初日に爆睡できる領土、何か気持ち良かったです(笑)

返信する
fugo

joseさん、お疲れ様です!

新しい領土戦、かなり疲れますね。30分で8つ城をこなしていた頃と違って、ぜんぜん減りませんw

城壁兵戦がどんどん溜まるので大変だったんですが、パテを毎回変えて実験してたらだんだん面白くなりました。今はタイムアタック形式で時間を狭めて楽しんでます。

最初に通常をまわしすぎたのが大失敗でした。強敵をだして回すほうがいいのか、高ポイント敵を育成したほうがいいのか、どっちがいいのか分からないですね。今は高ポイント育成の方をやってます。

夜ゆっくりと眠れるのが最高ですね。残りの領土のご武運を祈ってます!

返信する
jose

すみません。
上記強敵70200でした。

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